アホ発見:10万円給付「電子マネーでの給付が望ましい」経済同友会桜田謙悟代表幹事

政府・与党が新型コロナウイルス対策として国民1人あたりに10万円の現金を給付する検討に入ったことを受け、経済同友会桜田謙悟代表幹事は16日、報道陣の取材に応じ、タイムリーに配布することと、消費に活用されることが重要だとして、「電子マネーでの給付が望ましい」との考えを示した。現金給付ならば、貯蓄に回る可能性もあるが、電子マネーなら「消費力を維持するのにつながる」と強調した。

 

経済を回すための10万円と思っている時点で、この人ダメだと思う。

いつも思うのだけど、こんな人でも、それなりの?(代表幹事とかいう)役職につけるんだね。この人の、どこをどう評価した結果かは知らないけど。

想像力は欠如していても、出世にはそこは関係ないのか。そうか。